【Travis Japan】今年はトラ年!

特別お題「わたしの推し」 2022年になりましたね!今年もよろしくお願いします。 新年一発目の記事。 今年は寅年ということで、私の推しを紹介します! 早速おすすめ動画をご紹介。(※音でます) ↓ youtu.be すでにとっても有名なグループなんですが そうで…

Thank you 2021

大晦日!年末が繁忙期なので、「○○納め」を意識する暇もなく今日が来てしまった〜 誰も興味ないと思うけど、今年の振り返りしまーす✋ 例年通りオタ活は一年中熱心にしてたので話は省略。個人的にはドラマを見るようになった年だと思う! 特に「俺の家の話」…

アイドルに救われている

最近仕事が忙しくて残業も増え、疲れは溜まるし、趣味の時間も少ないし。 そんな状態でも、ふと好きなアイドルの曲を聞いたらどんっどん元気がみなぎってきて、あ〜アイドルに生かされてるな〜って実感しました。 毎日本当に、アイドルに救われている… 疲弊…

パワフルに生きたい

最近の目標は集中力をつけること、なその辺のオタクです。 私生活を充実させている社会人の皆さんはどのように時間を使われているんでしょうか。

うぶで初心なラブ

こんばんは、最近の悩みは「なにわ男子のデビューシングルを何形態買うか」なその辺のオタクです。

ジャニオタになって

最近ひしひしと思うこと K-popばっかり追ってた頃は、日本の音楽番組はほぼ見なかったし、そもそもテレビ自体見てなかったから日本の最近の文化に疎かったけど ジャニーズ好きになってからは、推しが出るから音楽番組見て、推しが出るからバラエティ見て、推…

遅ればせながら、新年のご挨拶

なんと、ブログ立ち上げるだけ立ち上げて、気付いたら年が明けていた…。 三日坊主どころか始まりもしなかったという、驚異の飽き性。今年はたま〜〜〜にでもいいから更新できたらいいな。 新年といえば、今まで毎年小さくても目標を立てるようにしていたけど…

オタクだけど、いろいろ。

考えてることを文字にするのは大事だな… と気づいたのでブログを始めることにしました。 簡単に自分の話をすると、けっこう長くオタクをしています。 主にK-pop男性アイドルの。 以前は別のブログでK-popの和訳などをしていたものの 環境が変わってなかなか…